蹴球観専時々日常

趣味のサッカー観戦と写真撮影が中心。それと日常で見つけたオモロいを綴っています!

20181221Photoshopの機能

どうも。

 

ワンクリックで雰囲気の違う
写真に加工できるPhotoshopの簡単機能を紹介します。

 

ちなみに

この写真は
20180103高校サッカー選手権3回戦

日章学園vs流経柏@フクアリ

試合後

日章学園キャプテンがあまりにも
美しく…

敗者の美学を感じたので思わずシャッター切ってしまった。

その時のものです。

 

このご時世、ググったらわかると思うけど…
名前も、進学先も、その後も調べてません(笑)

 

青春を感じるので

あえてこの彼を今回の被写体として

加工してみました。

 

この↓↓↓

元画像もトリミングして

色味の調整はしています。

 

 

f:id:lucky__bamboo0904:20181221000758j:plain

元画像

 

 

ひとつめの加工は
Photoshopの機能にある逆光です。

あえて逆光にすることで

雰囲気の違う写真になりましたよね?

高校サッカー選手権ってだけで
【THE青春】ですが(笑)

逆光や西日の眩しさは、

青春のキラキラを増した感じにしてくれてませんか?

 

f:id:lucky__bamboo0904:20181221001309j:plain

Photoshopの機能でつけた逆光

 

ふたつめの加工は

Photoshopの機能にある油絵風です。

写真とは違う不規則な筆使いが

いい味だしてますよね?

 

うちの絵心は

アメトーークでやってる絵心ない芸人を

ガチで笑えないレベルです…

f:id:lucky__bamboo0904:20181221001818j:plain

Photoshopの機能で油絵風に

ふたつとも
ワンクリックでできちゃうんですよ(笑)

 

Photoshopを日頃から利用されてる方には
ご存知な機能だと思いますが、

初めて知ったときは、びっくりぽんでした!

 

自分で撮った写真をそのままではなく

一手間、二手間かけてしまうので

時間が足りなくなってしまうんです…

 

 

撮った写真そのままって

なんか、

すっぴん公開してるみたいで(笑)

ちょっぴムリですわぁ…←恥ずかしいです

 

 

いろんな機能を使いこなせるようになると
Photoshop

魔法使いになった気分になれるんです(笑)

 

それでは☆☆☆happiness☆☆☆

$(function(){ $("img").on("contextmenu",function(){ return false; }); }); $(function(){ $("img").on("contextmenu",function(){ return false; }); });