蹴球観専時々日常

趣味のサッカー観戦と写真撮影が中心。それと日常で見つけたオモロいを綴っています!

20181220本人発信だから…

どうも。

 

CWC

鹿島アントラーズ

レアル・マドリード

1-3で敗戦しちゃいましたね。

実力差を

TVで見て感じました。

ただ…

その差は少しずつ

埋められて行けるものだと思います。

決勝は

UAEアル・アイン

 

元鹿島FWカイオや

元広島で元日本代表の塩谷クンが

所属してるチームです。

 

その塩谷クンが

Twitterでの発言に

うちはめっちゃ共感しましたので

その記事を紹介します。

↓↓↓これです。

https://qoly.jp/2018/12/20/al-ain-tsukasa-shiotani-twitter-hys-1

 

元々メディアに関して

あまりいい印象を持っていないので(笑)

 

もちろん

きちんとルールを守って

取材されたライターさんもいます。

 

謙虚さもなく上から目線で…

真実ではなく

盛りすぎた記事や

〇〇であろう。等の憶測や

ネットに掲載されてるものを

抜粋していたり

数字さえ取れれば何でもありですか??と

ツッコミたくなる記事が

世の中に多すぎる。

 

先日も

エリア外で取材してる記者を発見しました。

決められたエリア内で取材対象者を

捕まえられなかったのは

あなたの力不足では??

 

情報社会なので

いち早く世の中へ拡散することは

大事なことかもしれませんが…

 

飛び交う情報は

うちもですがユーザー側が

真実かデマかを

見極めなければいけませんね。

 

うちは

自分が見たり聞いたりじゃないものは

基本、鵜呑みにはしない!ですが(笑)

 

それでは☆☆☆happiness☆☆☆

 

$(function(){ $("img").on("contextmenu",function(){ return false; }); }); $(function(){ $("img").on("contextmenu",function(){ return false; }); });