蹴球観専時々日常

趣味のサッカー観戦と写真撮影が中心。それと日常で見つけたオモロいを綴っています!

20191219趣味だから楽しい

どうも。

 

今回はうちのサッカー観専以外の

趣味を紹介します。

 

前職は事務員さんとして←総務部

入社した会社で

いろんな部署に移動と兼任を繰り返し(笑)

行き着いたラボ事業部で

写真の加工や修正をしていました。

 

別にそういう

学校に行ったわけでもないし

知識も経験もゼロなので

多分…

ただ、ただ人手不足の

穴埋めで飛ばされたんだと思う。

だからホント独学です。

Googleセンセーに教わった(笑)感じ。

 

職場では

マウスで消し消し

歯の黄ばみをインプラントちっくにしたり

脚や二の腕を細くしたり(笑)

七五三のスタジオ撮影で

20ヶ所近く中途半端な修繕で

子汚い状態だった和傘を

穴の形跡消して小綺麗にして

新品?なくらい修正したり

自社のカメラマンが撮影した写真の

甘いピントを修正したり…

お陰で技術はピカピカに

磨かれましたわぁ(笑)

 

今は自分の撮った写真に活かしてます!

トリミング後の

中途半端に写ってる手や脚を

マウスで消し消し…

甘めのピントも修正したり(笑)

 

でもマウスって細かな作業するのに

めっちゃ時間を要するんだよね。

だから

諦めてた部分もあったので…

 

最近、思い切って

ペンタブ(ペンタブレット)を購入!

PCで絵を描いたりされる方はご存知だと思います。

 

f:id:lucky__bamboo0904:20181219011636j:image

これ↑使ったらめっちゃ時短!

細かな作業するのにラクちん。

 

仕事でやってた時も

別にイヤではなかったけど…

今は好きなことをしてるから

職場で8時間

PCとにらめっこして

帰宅してまたPCで細かな作業しても楽しい。

 

先日、前職を知ってて

転職したのも知ってる方に

写真修正や加工の

この技術はもったいないよ!って…

言われました。

 

仕事だと

やりたくないことも

仕事だからやらなきゃ!ってなる。

責任感だけで楽しくはない。

納期もあるからいつも追われてる。

だから毎日終電だった時もあった。

ケチな会社だったから残業代ゼロ(笑)

あっ、グチってしまった…

 

仕事だから当たり前なんだけどね…

でも今は

好きだからやりたい!なんだよね。

 

睡眠時間削っても

やりたい!気持ちが動く。

行動しちゃうんだよね。

 

好き!って

めっちゃ凄いPowerだよね。

だって好き!って気持ちは

限界を作らない。し、

宇宙みたいに無限な感じがするんだよね。

 

 

機会があったら←作ります(笑)

before→afterの修正写真を

ご紹介しますね。

 

それでは☆☆☆happiness☆☆☆

$(function(){ $("img").on("contextmenu",function(){ return false; }); }); $(function(){ $("img").on("contextmenu",function(){ return false; }); });