蹴球観専時々日常

趣味のサッカー観戦と写真撮影が中心。それと日常で見つけたオモロいを綴っています!

20181231第97回高校サッカー選手権1回戦第2試合

どうも。

 

引き続き

フクアリ

第2試合

富山県代表

富山第一

vs

山口県代表

西京

観戦しました。

 

 

f:id:lucky__bamboo0904:20181231233613j:image

富一のベンチ脇はこんな感じです。

ベンチコと千羽鶴

 

 

前半

早い時間帯から試合が動きました。

ロングスローめっちゃ流行ってるね(笑)

 

そのロングスローを競り落としたボールを

富一8番佐々木クンのゴール!で先制。

その後も

全国大会常連高な富一が

試合巧みに進めていき前半を

1-0で折り返す。

後半

そろそろ追加点が欲しい。

そんな時間帯に

富一8番佐々木クンが本日2点目のゴール!

 

サッカーの2点差って

何が起こるかホントわかんないよね。

W杯決勝トーナメント

日本vsベルギーの記憶も新しい…

 

西京11番木村クンの鮮やかなミドルシュート

ゴールネットを揺らし1点差に。

流れが一気に西京へ。

西京10番冨田クンの右足シュートが

同点ゴールに!

この時点で残り2分。

 

西京ベンチは

控えのGKが準備して

PK戦を想定。

きっとPK職人なんだなぁ…と

 

しかし

AT3分にドラマが…

 

FKから

富一17番高木クンのヘディングシュート。

これが

ゴールネットへ吸い込まれ勝ち越し!

 

富一が混戦を制しました。

 

インターハイ得点王

富一10番小森クン

徹底的なマークに合うも

この試合3アシストの活躍でした。

 

2018年最後の2試合

期待以上の(笑)

観ててワクワクする試合でした。

 

今年も

たくさん現地で観戦しました。

お逢いして

直接、お話させていただいた方々

お世話になりました。

ありがとうございました。

 

このブログをご覧いただいてる方

こんな感じで

緩く、温く(笑)綴ります。

 

2019年もよろしくお願いします!

 

みなさま

良いお年を…

 

 

 

それでは☆☆☆happiness☆☆☆

 

$(function(){ $("img").on("contextmenu",function(){ return false; }); }); $(function(){ $("img").on("contextmenu",function(){ return false; }); });