蹴球観専時々日常

趣味のサッカー観戦と写真撮影が中心。それと日常で見つけたオモロいを綴っています!

20181231第97回高校サッカー選手権1回戦第1試合

どうも。

 

第97回高校サッカー選手権1回戦

観戦に行って来ました。

 

1回戦から

@NACKは

浦和南vs東福岡←東福岡好き

 

ニッパツ

桐光学園vs大津←大津好き

 

柏の葉

星稜vs関西学院←星稜といえばチア兄貴

などなど好カードが…

 

でもchoiceしたのは

近隣の@フクアリ

 

第1試合

秋田県代表

秋田商業

vs

三重県代表

四日市中央工業

 

10:15くらいに@フクアリ到着で

列には

30人くらいしかいてなかった。

 

チケット販売及び後援会引き換え

10:30

チケット販売には5組くらい

並んでたかなぁ?

後援会引き換えはうちだけ(笑)

小学生招待は1組

 

千葉県代表の流経大柏じゃないし

あんま人気なしカードだから

こんなもんなのかなぁ??

四中工が思いの外人気なしなのね…

 

f:id:lucky__bamboo0904:20181231204200j:image

メディアも四中工側ばっか…

 

この大会で

四中工監督は勇退だからかなぁ??

後、

山雅内定のキャプテン山本クン

U17代表和田クンなど

注目選手も多いからね。

スタンドには

OB浅野拓磨クンもいてたそうです。

 

寒かったのもあって

メインの日向側

秋田商ベンチ

アップzoneの真上1番前で観戦しました。

応援スタンドには

世界文化遺産にもなっている

なまはげも応援に駆けつけてました。

 

秋田商の子たちが全員

坊主っくりで

目がキラキラ

輝いてて応援しちゃいました(笑)

 

f:id:lucky__bamboo0904:20181231204521j:image

几帳面なベンチコの

畳み方にもキュンとしちゃったの。

キレーに畳んで最後フードの中にクルっと

入れちゃうの(笑)

 

女子マネはいてなかったから

サブの選手たちがやってたよ。

 

f:id:lucky__bamboo0904:20181231212032j:image

両チームとも

球際厳しくスピードもあって

手に汗握る試合展開でしたね!

 

流経大柏OBで

今シーズンでエスパとは

契約満了になっちゃったけど…

長谷川悠クンと同姓同名の

秋田商の7番長谷川悠クンが胸トラップから

素早く左足を振りぬきシュート!

これがゴールネットを揺らし

秋田商先制。

前半を1-0で折り返す。

後半

四中工が攻める。攻める。

攻撃の時間が長く

幾度もチャンスを作るも

必死で守り抜く秋田商。

 

寒かったのもあり

水分補給のタイミングも

難しかったかなぁ??

 

秋田商は

過呼吸で交代。←袋の中の空気を吸ってたの見た

足、攣って交代。

 

代わって入った選手も守備に追われるが

果敢に

攻撃のチャンスも作っていた。

 

CKから

こぼれ球に素早く反応した

6番富田クンがシュート。

DFのブロックもあったが

ゴールネットに吸い込まれ追加点。

 

試合終了後

あまりの嬉しさにサブ組が

ベンチの片付け忘れて

ロッカーに引き上げちゃったり(笑)

監督やコーチに呼ばれて

慌てて戻ってきたりの笑顔が

ホントに嬉しそうだった。

 

 

秋田県勢は14大会ぶりの初戦勝利。

得点も6大会ぶりらしいです。

 

夏は高校野球の金農旋風。

冬は秋田商旋風が巻き起こるかなぁ??

2回戦は@柏の葉なので行きません(笑)

3回戦@フクアリに戻ってくることを

願っています!

 

それでは☆☆☆happiness☆☆☆

 

$(function(){ $("img").on("contextmenu",function(){ return false; }); }); $(function(){ $("img").on("contextmenu",function(){ return false; }); });