蹴球観専時々日常

趣味のサッカー観戦と写真撮影が中心。それと日常で見つけたオモロいを綴っています!

20181222インカレ決勝

どうも。

 

今日は

調整出勤日だったので

有給取得して

@浦和駒場へインカレ決勝

観戦に行ってきました。

 

試合は昨年のリベンジで

法政1-0駒大

 

法政が優勝!しました。

 

雨が降ったり止んだりの天気でしたが

 

学徒動員もあり

観衆は6012人でした。

 

f:id:lucky__bamboo0904:20181223040441j:image

 

前半から駒大が

ゴールネットを揺らしにガツガツ

攻めてたけど

法政の最終ラインとGKが

阻止してスコアレスドロー

折り返しました。

 

後半

サブだった上田クンを投入し

臨戦態勢の法政は

紺野クンのアタックから

チャンスが増えてきましたね!

 

そろそろ得点が欲しい両者。

しかし互いに譲らず

いい緊張感が続くが刻々と時間だけは

過ぎていく…

 

そして

ほしかった得点が72分に。

法政の森くんのミドルシュート

クロスバーに直撃

これのこぼれ球に

反応したディサロクンが詰め込み

ゴールネットを揺らし、

法政が先制!

 

粘り強い駒大は

試合終了のホイッスルが鳴るまで

攻め込むが

法政が守り切り試合終了。

 

f:id:lucky__bamboo0904:20181223034619j:image

 

42年振りにインカレ優勝!しました。

 

BS朝日で生中継やってた

ゲスト解説に

コジマが出演してたらしいね(笑)

知らなかったけど…

録画しておいてよかった。

後で見よぉ!っと(笑)

 

2018年シーズンの大学サッカーは

本日で終了。

 

今シーズンもたくさん

現地で観戦させていただきました。

 

ありがとうございました。

 

それでは☆☆☆happiness☆☆☆

 

 

 

 

$(function(){ $("img").on("contextmenu",function(){ return false; }); }); $(function(){ $("img").on("contextmenu",function(){ return false; }); });