蹴球観専時々日常

趣味のサッカー観戦と写真撮影が中心。それと日常で見つけたオモロいを綴っています!

20190102第97回高校サッカー選手権2回戦第1試合

どうも。

 

今日も@フクアリ

観戦に行ってきましたよ!

 

さすがに

千葉県代表の流経大柏登場で

そこそこな列ができてました(笑)

 

千葉県民で高校サッカー好きは

市船好きな人が多い←公立高校贔屓??

 

市船が千葉県代表の時よりは

観客は少ないよ。

 

 

第1試合

徳島県代表

徳島市

vs

千葉県代表

流経大柏

 

f:id:lucky__bamboo0904:20190103002018j:image

 

会場してから

コンコースを散策してたら

@フクフィーで

アップしてる両校を発見!

 

 

日向ぼっこ観戦を選択したので

徳島市立側のメイン端っこ。

 

コイントスでチェンジしたみたいなので

luckyでした(笑)

 

流経大柏5番の関川クンに(鹿島内定)

注目されてるみたいですが…

うちは

両校紹介動画が

フクアリのスクリーンで放送され、

徳島市立の岡健太クンが気になった。

 

トレードマークの

坊主っくり!にやられた(笑)

 

 

前半

流経大柏はスロースタート?

攻撃があまり噛み合ってなかった。

この試合もロングスロー!

入ってた。

ロングスローめっちゃ流行ってるね(笑)

 

徳島市立の守備力が勝ってましたね。

特にGK中川クン。

神ってたね!

シュート入る気しなかったもん(笑)

 

スコアレスドローで前半終了。

徳島市立のゲームプラン通り?な感じ。

f:id:lucky__bamboo0904:20190103002217j:image

徳島市立の岡クンがベンチコ脱いで

アップを早めてるのを見た。

膝、グルグルテーピングしてたから

出場時間限定なんだ。

後半アタマからの登場だなぁ。と…

 

予想通り

後半から登場した岡クン

ヤバい!

びっくりするくらい速い!

めっちゃ速い。速いよ。

 

坊主っくりだから

山雅の前田大然クンみたい(笑)

 

岡クンがボールを持ち

ドリブルする度にうちの心はがっちり!

持っていかれました。

 

56分

岡クンが中央でボールを受けてから

ドリブル。ドリブル。ドリブル。

流経大柏の選手

何人置き去りにしたのさ??

久しぶりに度肝を抜かれる速さだよ。

右足を振り抜きシュート。

ゴールネットを揺らし徳島市立先制!

 

昨年のリベンジ!を掲げる

流経大柏

60分すぐさま反撃開始。

10番熊澤クンが右足を振り抜きシュート!

これは決まって同点。

 

10分ちょっぴ後の71分

PA内で足がかかった。判定で

PKを流経大柏がget!

これをきっちり10番熊澤クンが決めて

勝ち越し。

 

試合終了のホイッスルが鳴り

徳島市立の岡クンが

流経大柏の選手に

支えられセンターサークルへ。

ホント悔しかったんだね。

 

その後挨拶を終え、

ロッカーへ向かう際も

人目を気にせず

泣きじゃくってた姿に胸を打たれた。

 

徳島市立イレブンに幸あれ…

 

明日3回戦

他会場の結果から

流経大柏は星稜と!

 

星稜と言えばチア兄貴(笑)

めっちゃ楽しみ。

 

それでは☆☆☆happiness☆☆☆

 

$(function(){ $("img").on("contextmenu",function(){ return false; }); }); $(function(){ $("img").on("contextmenu",function(){ return false; }); });